Lovely Photo Gallery Blog(写真作品とカメラ情報のブログ)

「ラブリーフォトギャラリー」私の写真作品(主に女性ポートレート写真)を掲載しているサイトの更新情報、日記、カメラ情報、PC情報を掲載しているブログになります。掲載可能なモデルさん、コスプレイヤーさんを随時募集中です。サイトの募集要項をご覧の上でお気軽にお問い合わせください。

スポンサードリンク

PC情報「今これ買おうかどうかで悩んでます「dynabook KIRA VB73/RS」」評価・レビュー

今(※2015年7月現在)、これ買おうかどうかで、めっちゃ悩んでます。
現在メインで使ってた、旧「VAIO Z」君が、ヒンジ部分が破損しちゃったんだな~残念。

で、持ち歩き用のノートPCが欲しくて。
これが気になってるんですよ。

「dynabook KIRA VB73/RS」

悪くないと思うんです。
というか、カメラと一緒に持ち運び用のPCとしては、まあ理想的な気がします。
モニタのカラー調整がが出荷時にされているというのが、ものすごく大きい。
「Chroma Tune for Toshiba」ってツールでモニタプロファイルを簡単に切り替えできちゃうのも大きいです。

これはかなり買いかも?
って思ってます。

あとは、office付のを買うか、無しのを買うか。
普段はofficeいらないけど、出張とかする時に欲しくなるからな~
入れておいて損はないけど、1.7万円差があるのが、悩ましい。
たかが1.7万円、されど1.7万円。

officeは2010までしか持ってないので、2013のテスト的な意味としても入れておいても良いかも?
で、365の契約も1年は無料でついてくるし、1TBのクラウドストレージは魅力。
来年は新たに追加したかったら支払いしたらいいか。
悩むな。

機能面は、
OS:Windows 8.1 Update 64 ビット 
※8.1だけど、10が出たらアップデートしようかな。
※Proの方が良いけど、とりあえずドメインに所属させる予定ないし、後で欲しくなったら、最悪アップすればいいし。

CPU:インテル® Core™ i7-5500U「2.40GHz (TB2.0対応:最大3.00GHz)」
※第5世代「Broadwell」ですね。うんうん。新しいのはいいことです(笑)
※今より余裕を持って処理してくれそうです。

メモリ:8GB(4GB+4GB) DDR3L-1600 SDRAM(デュアルチャネル)
※8GB搭載なので、余裕があります。
※写真加工の際に嬉しいですね。

モニタ:13.3型ワイド(16:9) LED液晶 フルHD(1,920×1,080)
※13.3インチだと、フルHDぐらいがちょうど良いです。というか、それでも少し細かいぐらいです。
※私は目が良いので、問題ないですが(笑)

グラフィック:インテル® HD グラフィックス 5500
※最新のインテルグラフィックスです。
※ゲーム利用は考えていないので、問題ないです。

HDD:256GB SSD
※SSDで256積んでいれば、通常用途では困りません。
※動画バリバリとかは、私はしないのでOkです。

外形寸法:316×207×17.9mm
※今の旧VAIO Z君(330x16.65x210mm)より一回り小さく、少し厚くなる感じですね。
※まあほぼ変わりません。ちょうどいい大きさです。

重量:約1.10kg
※比較的軽いです。今、使っている旧VAIO Z君の1.16kgより、微妙に軽いです。
※良いですね~

バッテリー駆動時間:約16.0時間
※長い!これ、持ち歩く予定なのですごく重要ですね。
※素晴らしいです。
※予備バッテリーいらずなのが良い!

って感じで、欲しい!
買う、今買う、きっと買うって感じですね。

皆さんも、お勧めしますよ~
手に入ったら、レビューするかも?続くかも?(笑)